KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

買って良かった!ケアンズ土産🎁5選!

どーもども、Kです。

今日はついにケアンズ旅行の最終回です!

題名にもある通り、僕達がケアンズ旅行をする中で、買って良かったなー!食べて良かったなー!っと心から思えたお土産をご紹介していきます!

 

さあ行ってみましょう!

f:id:klblog:20190319183145j:image

写真はグリーン島で撮ったナンヨウクイナという鳥です。すばしっこく、人慣れしていて常に食べ物を狙ってきますので注意!僕たちもポテトを数本持っていかれました。泣

 

ぜんぜん関係のない話はこの辺にして、ランキング行きます!

 

第5位 オーストラリアの地ビール

オーストラリアにも地ビールはあります。普段はあんまり飲まない僕達ですが、旅先では嗜む程度に飲みます。

今回もせっかくのオーストラリアということで、いくつかの地ビールを飲みました!

f:id:klblog:20190319183749j:image

例えばこんなビール!左のやつは4つのXと書いて「フォーエックス」というそうです。どちらも日本のビールほど苦味がなく、水の代わりのようにさらっと飲めてしまいますので、お酒の弱い方でも楽しめると思います!

他にも、こんなビールも飲みました!

左のビールはマンゴー風味で、ビールというよりもジュースのようでした!
f:id:klblog:20190319183753j:image

後ろのデザインも可愛いんですよ!
f:id:klblog:20190319183758j:image

お酒が好きな方はぜひ一度ご賞味あれ!

第4位 ミートパイ(Meldrums pies in Paradise)

ケアンズにはミートパイの専門店があります!

その名も

Meldrums pies in Paradise

です!

ベーコンミートパイ(みたいな名前のやつ)を食べましたが、外はサクサク、中はジューシーで、焼きたてのパイ生地は忘れられません!

イートインももちろんできますが、オススメはテイクアウトして公園やエスプラネードラグーンのちかくの芝生で食べるなども気持ちいいですよ!

*ちなみに僕たちはフランクランド島に向かうバスの中で食べた結果、香ばしい香りが車内に漂ってしまい、反省しています;;(が、とっても美味しかったです!)

 

第3位 アロエジェル

真夏のオーストラリアはとにかく暑くて日差しが強いです!!🌞1時間も浜辺やエスプラネードラグーンで寝っ転がった日には、肌は真っ赤に焼き上がります。

僕たちも初日、グリーン島で1時間ほどねっころがって日向ぼっこをしたのですが、その結果全身が真っ赤になってしまい、ヒリヒリして大変なことになりました。

そんな僕たちはオーストラリアでメジャーなスーパーマーケットであるwoolworthsに駆け込みました!

そこで見つけたのがこの商品です!

f:id:klblog:20190321143918j:image
f:id:klblog:20190321143922j:image

この商品はなんとwoolworthsのオリジナルブランドで、他の商品と比べて安価だったので買いました。

安かったのでどうかなーと思いながらホテルに戻って使って見ましたが、、、

「良い!!!」

見ていただければわかる通り、ジェルで、それを手にとって肌に伸ばしていくように使っていきます。

非常に伸びはよく、匂いも悪くありません。さらにアロエ成分のおかげか、火照った肌はすっとして気持ちよく、ほてりも次の日にはだいぶ治ってしました。

ぜひ皆さんも焼き過ぎてしまって肌がヒリヒリするときには試して見てくださいね!

 

第2位 boost(フレッシュジュース)

暑いオーストラリア、やっぱり喉が乾きました、、、何かフレッシュでさっぱりしたものはないかなーと探した結果見つけたのがこれ!

f:id:klblog:20190321143958j:image

f:id:klblog:20190321144033j:image

なかなかインスタ映えもしそうな可愛いカップに入っています。(インスタやってませんが、、、笑)

 

このboostというお店は、オーストラリア発祥のお店だそうで、注文するとその場でフレッシュなフルーツを生搾りジュースにしてくれます。

 

僕たちはパッションフルーツとマンゴーのジュースにしたのですが、ほどよく酸っぱくて、フレッシュで、ジュースと一緒に砕かれた氷がしゃりしゃりしていてとっても美味しいです。

以前の記事で紹介した市場からもわかるように、ケアンズではフレッシュな南国フルーツがたくさんとれるからこその魅力ですよね!

このboost、日本にも上陸したら間違いなく流行ると思うんだけどなあ、、、フレッシュなフルーツを輸入しなきゃいけないし、ハードルは高いのかもしれませんね、、、またケアンズにいったら飲みたいと思います!

 

第1位 ラノリンクリーム

一位はこれ!ラノリンクリームというクリームです!

f:id:klblog:20190321144120j:image

このクリームには羊の羊毛から抽出したオイルが使われています。羊の羊毛に含まれるオイルは、人間の皮脂と同じくらいの浸透圧だそうで、肌へのなじみがよく、とっても保湿性にも優れているのだそう。

使って結果、、、

「え、めっちゃしっとりするやんこれ。」

僕、乾燥肌の持ち主でして、今回の旅で日焼けまでしてしまって、肌がカッサカサになっていたんです。そんな悩みを抱えつつ、お風呂上がりに使って見たんですが、伸びがまずよくて、しっとりします。さらに塗った後には嫌なぬるぬる感やベタつきがなくて、すぐに肌になじみます。

実はお土産としてこれを母親にも買って帰ったのですが、あとから聞いた話で、とってもよかったと喜んでいました。これまで色々な化粧品を使って見たけどこのクリームがその中でもすごく良いと言ってくれました!

 

ラノリンクリームといっても、色々なお店で色々な種類が売られています。

商品によって羊毛オイルの成分の割合が違ったりするので、ちょっと見てから買って見てください!

一つの目安として、箱の右下のカンガルーのマークがあると、オーストラリアで作られたもので、純正と判断できるそうです。僕たちもそれを手がかりに選んで見ましたので、ぜひ参考にしてください!

f:id:klblog:20190321144114j:image

ちなみにこのマークはラノリンクリームだけでなく、たとえばマヌカハニーや、チョコレートなどにも使われていたりします。他の商品を選ぶときにも一つの参考になりそうなので、気にしてみるといいかもです!

 

番外編

クロコダイルドッグ

グリーン島で食べたランチで、クロコダイルの肉を使ったクロコダイルドッグがあったので食べて見ました。

f:id:klblog:20190321144300j:image

味は、、、んー、、悪くはないけど旨味があんまりないなあという感じでした。。。興味がある方は食べてみてもいいかもしれません!

 

栄養ドリンク

僕たちは海外旅行にいくと、現地のスーパーマーケットにいくのが好きなんですが、ケアンズではwoolworthsに行ったときに、栄養ドリンクを買ってみました!日本でもredbullやmonsterが流行っていますが、今回買って見たのは

Tortured Orchardという栄養ドリンク!

f:id:klblog:20190321144338j:image

これはオーストラリアとニュージーランドで展開しているそうで、ラベルが派手で面白そうだったので買って見ました!味は、、、

「悪くない!むしろredbullとかより好きな人もいるかも!」って感じでした。

ベリー系の味で、普通にジュースのようで美味しかったので、もしも興味がある方はスーパーマーケットなどで探して見てくださいね!

 

いかがでしたでしょうか?全て僕たちが買って見て、自分たちの口で試した結果を率直にかいてみたので、もしもケアンズにいく際には1つでも参考になる点があれば嬉しいです!

また、今回の記事でCairns in Australiaの旅は終了です!引き続き月一有給旅ブログを更新していこうと思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村