KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

早起きしたら必ず行くべき!ラスティーズ マーケット!

どもどーも、Kです。

オーストラリアのケアンズに行った時に行った朝市が最高だったのでそのご紹介をします!🍎

ケアンズ国際空港からホテルまで、タクシーで大体20分くらいでした。

タクシーはUberを使ったのですが、その運転手のおじちゃんが運転しながらケアンズの街について教えてくれたんです。その時に存在を知ったのがこの朝市です。

#Uberの移動はまた別記事にて

f:id:klblog:20190317175303j:image

 

 

ポイント1,新鮮で美味しいフルーツが格安🍎🥦

市場に入ると、カラフルな南国フルーツが所狭しと並んでいます。

その様子がこれです。

f:id:klblog:20190317175333j:image

 

山積みになったフルーツから、自分で選んで袋に入れて店員さんに渡すと、重さに応じた金額を言われるので、支払いをします。

僕たちはマンゴー2つと、スモモ2つと、オレンジ2つ買ったのですが、それでもなんと、13ドルくらいでした!1AUD80円くらいだったので、1000円くらいです。格安ですよね!

気になるお味なんですが一言で言うと「とってもジューシーで甘くて美味しい!」です!晴天の青空の下、芝生の上で食べるモーニングフルーツは最高でした!

f:id:klblog:20190317175853j:image

ポイント2,開催日が限られる

そんなに美味しいフルーツなら毎日食べたいよーと思う人も少なくないはず。ですがこの朝市が開催されているのは金曜、土曜、日曜のみ!ケアンズ行ったけどタイミングが合わなくてやってなかった!とかもあると思うので、要チェックです!

 

ポイント3,場所が少し分かりにくい!

この朝市ですが、実はすこーし場所が分かりにくいです。グラフトンストリートと、シェリダンストリートに挟まれるこの場所、グラフトンストリート側からだと、そこに市場があることは分かりません!僕たちも見つけられず苦労しましたぜひ行くならシェリダンストリート側から行ってみてくださいね!

 

f:id:klblog:20190317175706j:image

 

フレッシュな南国フルーツが楽しめる朝市、ぜひ行ってみてください!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

#オーストラリア #ケアンズ #海外旅行 #日本 #旅行 #月一有給 #社会人 #カップル #デート #フルーツ #朝市 #ジェットスター #写真 #australia #cairns #morning #market #rusty’s #travel #trip #japan #food #sightseeing #holiday #日本のいいところ #たくさん紹介したい! #memory #couple #date