KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

絶品Aussie steak Dundee’s @Cairns


どもども、Kです。Lさんが記事を書き始めたので、負けてられないと思いまして書いています。

今日はオーストラリア🇦🇺ケアンズにある、Dundeesというお店に行ったので、レポをしていきます!このお店いこっかなーでも他にも美味しいとこあるよなーとかとか、迷ってる人も、参考にしてみてくださいね!

 

ポイント1,最高な立地

さてまずは場所ですが、立地は最高で、ボードウォーク沿いにあります。

夕方だととても綺麗な夕焼けとともにディナーを楽しむことができます。その時に撮ったのがこの写真です。お洒落なディナーを楽しみたい方にはとてもオススメです!

f:id:klblog:20190317180221j:image

 

 

ポイント2,美味しいお肉

僕たちはオーストラリアにいるのだから美味しいオージービーフステーキが食べたいと思ってこのお店に行くことにしました。注文したのは名物のサーロインステーキ!それがこちら!

f:id:klblog:20190317180041j:image

外はカリッと、中はジューシーで、ナイフを入れるとジュワッと肉汁が飛び出します。オージービーフ特有の赤身肉で、クセも無く、ペロリと平らげてあっという間になくなりました笑

ポイント3,絶品マッスル(ムール貝)

ステーキだけでなくマッスルも美味しくてというと混乱させてしまうかもしれませんが、マッスルというのはmussel(ムール貝)の事なのですが、これが絶品でした。

f:id:klblog:20190317180452j:image

 

 

日本で食べるムール貝を想像して口に入れると、全く違いました。生牡蠣のようなとろける舌触りと、噛めば噛むほど出てくる旨味と、それでいて臭みやクセは全くなくてとても美味しかったです!残ったスープにバケット(ムール貝頼めば付いてきます)をつけて食べるのもまた美味しいです!!皆さんもぜひご賞味あれ👍

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

#オーストラリア #ケアンズ #海外旅行 #日本 #旅行 #月一有給 #社会人 #カップル #デート #フルーツ #朝市 #ジェットスター #写真 #australia #cairns #morning #market #rusty’s #travel #trip #japan #food #sightseeing #holiday #日本のいいところ #たくさん紹介したい! #memory #couple #date