KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

街中のoasis🏝 Esplanade Lagoon@Cairns

どもども、Kです。

今日はまたまたケアンズ旅行についてです!

グレートバリアリーフで有名なケアンズですが、ケアンズ市内にビーチはありません!

グレートバリアリーフか に行くには船のツアーで行くしかないんですが、それはまたの機会に…。

今日ご紹介するのは、ビーチの無いケアンズでもリゾート気分を味わえる、その名も

エスプラネード・ラグーン」です!

どんな場所かというと…

f:id:klblog:20190319125045j:image

こんな場所!どうでしょう!青空にどこまでも続いていくようではありませんか!

この場所をお勧めする理由がいくつかあります!

ポイント1,なんと言っても手軽!

ケアンズ市内にあり、市内に宿泊している方なら徒歩で行くことができます。また、入場料は無料なので来たいときに来て、帰りたいときに帰れます!

 

ポイント2,芝生でのんびりもできる!

ここには芝生があるので、そこにタオルを敷いて体を焼いたり、のんびり本を読んだりすることもできます。(ちなみに砂場以外なら飲食も可)

f:id:klblog:20190319125843j:image

ちょっと観光に疲れたなあ、けどプール入るほどでもないし…かといってホテルにずっといるのも…という方はぜひこの利用をお勧めします!

 

ポイント3,噴水が楽しい!

1枚目の写真を見ていただくとわかりますが、魚のオブジェのようなものと、その左のやつは噴水です。普通に泳ぐだけじゃ物足りないなあという方は、ぜひ噴水をくぐって楽しんでください!僕たちも熱中症対策と頭の日焼け対策に帽子を被ってプールに入っていましたが、噴水くぐってびしょ濡れになりました。笑

 

いかがだったでしょうか?公共の施設でオープンな場所とは思えないほど清潔感があり、リゾート気分を味わえます。皆さんもケアンズを訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村