KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

【GW企画 ハワイ】オアフ島最強のパワースポット!マノアフォール!

はろー!今日もこんにちは!Kです!

今日は、マノア滝に行ってきました!普段会社員生活で溜まったストレスも、ここでは全て解放されました!

f:id:klblog:20190429181811j:image

 

行き方

マノア滝に行くツアーも用意されているようですが、調べたところ60ドルほどするようです。

それでも良ければツアーに参加するのもありかもしれません!

が、僕たちはthe busで行きました!

the busの5番ルートの終点がマノア滝に一番近い場所になります!

5番ルートのバスは、アラモアナのバスストップから1時間に1本出ています。

「Da bus」というアプリを使うと、バス停の位置や、到着時間が分かって便利でした!

f:id:klblog:20190429182112p:imagef:id:klblog:20190429182128p:image

終点のバス停に着いたら、あとは上に向かってまっすぐ歩いていくと着きます!

f:id:klblog:20190429182223j:image

持ち物

入場料は無料です!

軽い登山になるので、飲み物を持っておくと安心ですね!

あとは山ということもあり、天候が目まぐるしく変わります。僕たちが登った時も帰り道で大雨に降られてしまい、びしょ濡れでございました…雨具があるといいと思います!

 

また行きたいなあ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村