KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

【GW企画 ハワイ】ダイヤモンドヘッド早朝ハイキング!

ハロアロ〜〜🍍エルです!

 

日本は5/1 令和スタートの日となりましたね!平成最後の日はどんなことをしましたか?

 

こちら平成最後の日(?)4/30は、ダイヤモンドヘッドで日の出を見ながらのスタートです!🌅

 

 

先ほど登頂してきましたので、景色とともにレビューしたいと思います🤙

 

 

5:15   シェラトン アロハランディング 集合

 

まだ外が暗い中、4:00起きで集合です。

朝から運動してすごくお腹が空くので、何か食べておくことをおすすめします!

わたし達はバナナを食べました🍌

 

5:30   ダイヤモンドヘッドの麓でタンタラスの朝焼け

 

f:id:klblog:20190501040114j:image

ツアーに参加したので、ダイヤモンドヘッドの麓で下車し、一度説明を受けました。

6:00開門だったので、少し待ちます。

 

6:00   ダイヤモンドヘッドハイキングスタート!

 

f:id:klblog:20190501040520j:image

 

看板と記念写真をパシャリ!

f:id:klblog:20190501040613j:image
f:id:klblog:20190501040609j:image

 

登ってる途中もすごく綺麗な景色✨

とても開放的な気持ちになれます

 

f:id:klblog:20190501040834j:image
f:id:klblog:20190501040838j:image

 

頂上付近の階段は結構きついです💦

頑張って登りましょう!

 

途中のトンネルは政府が作った防空壕の跡地だそうです。

かなり暗いので足元にご注意を!

 

トンネルを抜けると、、、、、

 

 

 

6:30   ダイヤモンドヘッド頂上へ到着!

 

 

f:id:klblog:20190501041157j:image
f:id:klblog:20190501041154j:image

 

GREAT VIEW !!!!!

景色、サイコウです!!!!

少し汗ばんだ体に気持ちよい風が吹いています

 

ハワイカイの街並み、海を一望できます🥰

頑張って登ってよかった〜〜〜〜

 

観光客でかなり混んでいるのでのんびりすることはできないのが残念。。。。

ささっと写真をとって、下山しましょう

 

 

f:id:klblog:20190501041529j:image

f:id:klblog:20190501041845j:image

帰り道でもフォトスポットはいくつもあります。時々立ち寄って、写真を撮るのがおすすめです!

歩きながらの撮影は、足元が不安定なのでキケンです⚠️気をつけてください!

 

登り終わると登山証明書を発行してもらえます!私たちはツアーで参加したので、ツアー料金に含まれていましたが、発行料は数ドルかかるようです。

f:id:klblog:20190504195955j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村