KとLの月一有給旅

都内で働くふつうの会社員2人の月一有給旅日記です!旅の記録とともに、お役立ち情報を発信します。

1泊2日で大満足!おすすめの金沢旅行モデルプラン!1/4

こんにちは!Lです。

 

さてさて!前回予告をした通り、今回は個人的にずっと行きたかった石川県「金沢」です!❤︎

3月8〜9日の一泊二日で行ってきました!8日(金)が有休です!

内容盛りだくさんなので4回に分けて書いていきたいと思います✌︎

 

さっそくですが、金沢といえば、みなさんはどんなイメージですか?🤔💭

わたしはTHE王道イメージ「お寿司」「金箔」「兼六園

( 知識の乏しさ、、、)

実際のところどうだったのか、みなさんにご紹介しながら書いていけたらと思います!

 

では、今回は私たちが実際に行ってみて大満足だった

12日で行ける!大満足のモデルプラン!」をさっそくご紹介していきましょう🌹

 

【目次】

  1. 金沢駅でまずやること!
  2. 近江町市場で絶品お寿司❤︎
  3. 日本三大庭園「兼六園」へ
  4. おもてなし最高 旅館「滝亭」
  5. 21世紀美術館でインスタ映え
  6. ひがし茶屋でのんびり休憩
  7. 観光客がいないお寿司屋さんへ
  8. 重要保存地区の「寺町台」で神社めぐり
  9. にし茶屋街で可愛すぎるチョコレート発見!
  10. 西洋風の神社尾山神社」へお参り
  11. お土産駆け込み!金沢駅

 

目次を見てわかる通り、

こんなにたくさんの事が12日でできちゃうんです!

今回は目次1と2をご紹介します。

✳︎ちょっとずつでごめんなさい!!

 

Lets get started <<<

 

1金沢駅でまずやること!

1日目】

8:30  東京駅出発!

         北陸新幹線 かがやきに乗って出発!

     朝が苦手なわたしは車内でもぐもぐ朝ごはんタイム🍴

f:id:klblog:20190317212352j:image

長野付近で大雪!薄着だったので不安に💭

 

11:00  金沢駅到着!

f:id:klblog:20190317212426j:image

東京駅から約2時間半!あっという間に到着です。

 

着いたらさっそく外に出て、有名な門で写真撮影!!!としたい気持ちをぐっと堪えて、まずは北鉄バス1日フリー乗車券」をゲットしましょう!

改札出たら真っ正面にいる「ひゃくまんさん」が目印です(笑)

 

f:id:klblog:20190317212501j:image

ひゃくまんさんの隣の自動ドアを中に入ると正面のカウンターで乗車券が購入できます。

カウンターの1番奥です。

 

f:id:klblog:20190317212553j:image
f:id:klblog:20190317212557j:image

 

こんな感じで色々ここでゲットできます。

ちなみに1日フリー乗車券は500円 (やすい!)

わたし達は初日はあまり移動しない予定だったので、翌日日付の乗車券を買いました!

✳︎当日以外の日付でも購入できるのは嬉しいですね!

f:id:klblog:20190317212624j:image

 

乗車券をゲットしたら、さっそく駅から出発です!

 

f:id:klblog:20190317212640j:image

 

金沢駅はもはやアート作品のように素晴らしい駅だったので、今度別の記事でご紹介します!

 

2.近江町市場で絶品お寿司❤︎

 

金沢駅から歩いて15分!城下まち金沢周遊バスの左回りに乗れば5分ほどで到着できる「近江町市場」に向かいましょう!

日本でも有数の歴史ある市場の一つで、青果店鮮魚店精肉店や飲食店など色々なお店が並んでいました!金沢の台所と呼ばれるのも納得です。

f:id:klblog:20190317212759j:image
f:id:klblog:20190317212806j:image

 

わたし達のお目当は、やっぱりお寿司!

ど定番の王道から攻めよう!ということで、ネット評価の高かった「もりもり寿司」さんへ伺いました💡

 

f:id:klblog:20190317212842j:image

 

お店に到着したのが、11:30

行ってみると、すでに長蛇の列!!!!

お昼前だからって油断していたわたし達(笑)

お店の前の発券機で整理券をもらい順番待ちをします。

 

f:id:klblog:20190317212919j:image

待つこと30分!案外早く入れました!

お寿司はタッチパネルで注文します。

f:id:klblog:20190317213350j:image

f:id:klblog:20190317213314j:image
f:id:klblog:20190317213306j:image
f:id:klblog:20190317213302j:image

 

はああああああ❤︎

美味しすぎた、、、

赤身ってこんなに美味しいんだ!中トロってこんなに綺麗な脂なんだ、あら汁ってこんなに味するんだ、、、、って感動しっぱなし🥺

食べたネタ全てが美味しかったです。

ご馳走さまでした!!!!

✳︎注意✳︎

お会計は現金のみなので、現金をおろして行ってください!美味しさのあまり気づいたら結構な額食べてた、、、足りない、、とならないように気をつけてくださいね!(わたし達は普段キャッシュレス生活なので、危うく足りないところでヒヤヒヤしました笑)

 

 

さて!長々と書いてきましたが、今回はこの辺で✌︎

また次回続きを書いていきます!

ばいばい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#金沢 #国内旅行 #日本 #旅行 #月一有給 #社会人 #カップル #デート #お寿司 #もりもり寿司 #北陸新幹線 #写真 #travel #trip #japan #food #sightseeing #kanazawa #holiday #日本のいいところ #たくさん紹介したい! #memory #couple #date